【hammon】ー解体・下地・設備ー

こんにちは!施工管理のUmeです。
梅雨が明け、もう夏本番!
海やフェスなど楽しみな季節の始まりですよー!

それでは、現在リノベーション工事中の生の声をお届けします♪
今回はMARUGOTO物件の解体・下地・設備工事についてご紹介!

【コンセプト】

hammon
つながり×土間|光と風が行き交う場所

大空間に広がるヘリンボーンの床を、自然光がやさしく照らすLDK。
昼は気の知れた友人を招いて料理を振る舞ったり、ゆとりのある空間でとびっきりのおもてなしを。
夜は涼しげな風を感じながら縁側でお酒を嗜んだり、穏やかな夫婦の時間を楽しみます。

内窓でつながれた一体感のある空間にはそれぞれの世界観が波紋のように広がり、
お二人にとって居心地の良い場所へと仕上がりました。

解体前は3LDK物件で、皆さんがよくご覧になる間取りでしたが、
土間を広げ、その土間にUBを隣接させ、窓を設置するなど、開放的な空間の計画になっています!

【解体】

解体前はこちら!

IMG_7660

解体するとこんなにスッキリします!

1

【下地】

3

間仕切りの場所に下地を立て始めたところです。

6

こちらの開口部分には造作窓が作られます!
次回の造作編をお楽しみに☆

【設備】

11

10

今回は天井に通っていた給排水を全て撤去し、
床下へ全て引き直しました!
床を置き床にし遮音をとり、ピンクと水色の配管のように床から通します。
天井給水よりもメンテナンスがしやすいというメリットがあります。

今回はここまで!!
次回は造作工事についてです!
内窓、R壁を紹介いたします♪

次回もお楽しみに!!

また、こちらの物件は完成見学会を予定しています♪
実際にnuのリノベーション空間を体感いただける貴重な機会なので、
皆様ぜひお越しください!!

→→予約・詳細はこちら←←

Ume

こんにちは!施工管理のUmeです。 梅雨が明け、もう夏本番! 海やフェスなど楽しみな季節の始まり... 続きを読む