【Private Library】-造作・仕上げ

th_nulive_PrivateL02


こんにちは!nu施工監理のtatsushiです!!!
現在リノベーション工事中の現場から生の声をお届けいたします。
今回は、MARUGOTO物件の造作~仕上げ工事についてご紹介いたします。

コンセプト
———————————————————————————-
[Private Library]
書庫×ボーダーライン

コンクリート現しの天井や梁などラフな印象が漂う2LDK+WICプラン。
床には無垢アルダーのフローリングを敷き詰め、その空間を囲むように造作した天井まで続く本棚。
各スペースの扉には空間をゆるやかに仕切る造作の木ルーバーを合わせました。
———————————————————————————

前回の記事はこちら
解体・下地

今回の工事のポイントは造作の本棚です!!!
床から天井まで伸びる本棚はインパクト大です!!!

th_170407_nulivemuku-01

まずはこちら。

今回の物件では針葉樹構造用合板(ぞくに言うラーチ合板)をいっぱ使っています。
主に下地材で使用しているので仕上げには向いていない材質です。
そこで職人さんが1枚1枚サンダーかけ(表面の研磨)をしていくと上のよう違いになるんですねぇ。
IMG_2298
この姿!!!!まさに匠!!!!

IMG_2371
このように一段一段コツコツと組み上げていったのが
こちら
トップ画
素晴らしい出来ですね!!ラーチ特有の表情が一枚一枚違うので見ているだけで楽しくなりますね。

造作キッチン
IMG_2576
IMG_2572
造作洗面台
IMG_2575

造作家具 塗装
IMG_2571

このように造作したものにはOS(オイルステイン塗装)やUC(ウレタンクリア塗装)を行って仕上げていきます。
次回のnu LIVEでは引き続き仕上げ工事をお届けいたします。
クロス工事が終わると仕上げ全体のイメージがガラッと変わります!!!
では、お楽しみに!!!
こちらの物件では完成見学会を予定していますので弊社のリノベーションを直接体感していただける機会ですので是非お越しください!!

詳細・予約はこちら

tatsushi

こんにちは!nu施工監理のtatsushiです!!! 現在リノベーション工事中の現場から生の声をお届けいた... 続きを読む