【release】- 建具・仕上げ工事 –

release3-1

こんにちは、施工監理まつこです!

4週にわたりお届けしているこちらの物件【release】、
本日は3回目の建具・仕上げ工事編をご紹介いたします(^^)/

◎concept
————————————————————————-
[release]
白×ラフキッチン
気持ち安らぐプライベートルーム

白く塗装された壁。
LDの床一面には無垢オークのフローリングが広がります。
壁にはヴィンテージ加工をした無垢オークを張り、
壁には白い磁器質タイルをアクセントでプラスすることで
ラフな雰囲気が漂うキッチンがメインの1LDKプランです。
————————————————————————-

前回までの記事はこちら
→ 1.解体・下地工事
→ 2.造作・仕上げ工事

今回の工事でのポイントは、オリジナル建具の製作です!
その他タイル貼り等、竣工に向けてどんどん仕上がっていく様子をお届けいたします。

◎タイル工事

まずはタイル工事。

release3-7

こちらはキッチンの背面側の壁タイルです。
白い清潔感のある100角のタイルを馬目地(半分ずらして貼る方法)で張りました!

release3-6

お次は洗面のタイル。

release3-8

こちらは縦長のタイルをやはず張り(ヘリンボーン)にしました♪
タイル面積はそこまで大きくないですが、はり方ひとつで大きく印象が変わりますね(^^)/

ちなみに空けてある部分にはミラーキャビネットがつきます。

◎オリジナル建具

お次は今回の工事のポイントである造作建具!

release3-2

こちらは寝室の入口につくオリジナル引き戸です。

release3-5

未だ壁の塗装が仕上がっていない段階でしたが、
雰囲気を確認するために設置してみました!

面材には古材のフローリングを使用し、キッチンの腰壁同様ラフな仕上がりに♪

release3-3

release3-4

取手も古材フローリングとうまくマッチしていい雰囲気ですね~♪♪

release3-9

照明が未だ設置されていない為少し暗いですが…
塗装とタイル工事まで終わった状態の全体像がこちら。

release3-10

来週はいよいよ4回目、nu LIVE – 竣工編 -をお届けいたします!!

まだまだ完成には程遠いように見えますが、
ここからトイレやキッチン等の器具が設置され一気に完成へと近づきます。
次回もぜひチェックしてくださいね。

また、こちらの物件では完成見学会を予定しております!
弊社のリノベーションを直接体感していただける貴重な機会ですのでぜひお越しくださいね(^^)/

→→ 詳細・ご予約はこちら ←←

まつこ

こんにちは、施工監理まつこです! 4週にわたりお届けしているこちらの物件【release】、 本... 続きを読む