【release】- 造作・仕上げ工事 –

release2-1

こんにちは、施工監理まつこです!

新年度を迎え、新社会人の方はドキドキしながら出社されているのでしょうか…!
毎年この時期には気が引き締まりますね。

先週よりお届けしているこちらの物件【release】、
本日は2回目の造作・仕上げ工事編をご紹介いたします(^^)/

◎concept
————————————————————————-
[release]
白×ラフキッチン
気持ち安らぐプライベートルーム

白く塗装された壁。
LDの床一面には無垢オークのフローリングが広がります。
壁にはヴィンテージ加工をした無垢オークを張り、
壁には白い磁器質タイルをアクセントでプラスすることで
ラフな雰囲気が漂うキッチンがメインの1LDKプランです。
————————————————————————-

前回までの記事はこちら
→ 1.解体・下地工事

今回の工事でのポイントは、造作家具の製作です!
オリジナルの洗面、キッチン等お客様のこだわりとセンスが光ります!

◎下地工事

前回は、解体~下地(間仕切り壁・床組み)、そしてフローリングを張る様子までお届けいたしました。
そしてフローリングが張り終わり
お引渡しまで傷がつかないよう養生までした状態がこちら。

release2-2

ここから、今立っている木下地へ、壁紙や塗装をする為の下地となるボード貼りをしていきます。
そのボード貼りと並行して、今回のポイントである造作工事も進めていきます。

◎洗面

release2-3

下地状態がこちら。
壁の中に給排水管等の設備を仕込んでおきます。

release2-4

カウンターを設置し、ボード貼りまで終わるとこうなります。
まだこの状態では完成とは程遠いですが、
ここから塗装工事、クロス工事、洗面ボウル等器具を設置すると
かっこいい洗面スペースの完成です!

◎キッチン

お次はキッチン!

release2-5

下地状態で床から腰までの高さで立っていた壁は、実はキッチンでした!
下の箱組みまで終わった状態がこちらで、ここから塗装を施し
ステンレスの天板をのせてガスコンロやシンク、食洗機等の器具付をしていきます。

release2-6

腰壁のリビング側はラフオーク仕上げです♪

release2-7

release2-8

色や厚み、面の表情がひとつひとつ異なるラフオーク材、
かっこいいですね~(^^)/

◎塗装工事

release2-13

release2-14

最後に塗装工事の下地処理の様子をちらり…♪
塗ったとき綺麗に仕上がる様、パテ処理を施します。

塗装後は一気に空間の表情が変わります♪
その様子は来週のnu LIVE – 建具・仕上げ編 -でお届けいたします!!

また、こちらの物件では完成見学会を予定しております!
弊社のリノベーションを直接体感していただける機会ですのでぜひお越しくださいね(^^)/

→→ 詳細・ご予約はこちら ←←

まつこ

こんにちは、施工監理まつこです! 新年度を迎え、新社会人の方はドキドキしながら出社されているのでし... 続きを読む