アナログ感にあるテクノロジー

000

OKGoシカゴの4人組ロックバンドです。

彼らのことは然程くわしくはありませんが、毎度MVがすごいんです。

3年前に話題になった「I Won’t Let You Down」

すごいですよね!
コンセプトは「史上最高のワンカット」らしいです。
クリエイティブディレクターは日本人の原野守弘氏。
ちょっと前ですがドコモの「森の木琴」を手掛けた方です。

そして、先日あらたに新曲が発表されました!
「Obsession」

今回も日本人がチームを組んで制作したそうです!
SIX(齋藤氏)、Rhizomatiks(真鍋氏)、演出振付けのMIKIKO氏
MIKIKO氏はブラジルオリンピックの閉会式(2020年日本招致)の振付けも担当していましたね!

OKGoの面白いところは映像以外にも!!!
それはMV自体が広告媒体になっているということです。

OKGoと企業がコラボすることで大規模なMVが完成します!

I Won’t Let You Downでは「Honda(UNI-CUBβ)」が使用され、今回は製紙会社「Double A」とコラボしペーパー・マッピングが実現せれました。
このマッピングを制作するには途方もない時間と労力を費やしたことでしょう!
真鍋氏の頭の中はどうなっているんでしょうね。ホントすごい!!

OKGO01

どちらも昔からある手法ですが新たなテクノロジーやシステムを開発することで新しい表現を創り出し、可能にする!

2020年東京オリンピックは彼らが舞台の裏を支えるのではないかと期待しています。
ISHIBASHI

OKGoシカゴの4人組ロックバンドです。 彼らのことは然程くわしくはありませんが、毎度MVがすごいんで... 続きを読む