懐かしの街と味。

懐かしい街


皆さん。こんにちは!
突然ですが、東京って意外に懐かしく感じる街が多いと思いませんか?

東京出身の方は感じられないかと思いますが
地方出身の私からすると、地元にはもうなくなってしまった
商店街だったり、専門店が立ち並ぶ姿を見ると懐かしい気持ちになります。

今回はその懐かしの街のナンバー1(あくまで私の中です)
と言われる巣鴨をご紹介いたします!!
IMG_1920
「通称・おばあちゃんの原宿」とも言われお年寄りに人気の街ですが
最近は若い世代の方にも人気が出ています。

その理由はレトロ感。
私の世代では懐かしい街も、今の若い世代にとっては逆に新鮮に映っているようです。
IMG_1921幸福と元気の「赤パンツ」の元祖と言われているマルジさん
IMG_1931とげぬき地蔵の通称で知られる「高岩寺」
などなど見どころは盛り沢山ですが・・
IMG_1923今回一番のおススメはこちらです!
IMG_1925ホワイト餃子といわれる揚げ餃子の専門店です。
注)店名は「ファイト餃子」さんです。
ここの餃子は絶品で、個人的には数多くある餃子専門店の中でも一番だと思います!
餃子10個で480円の驚愕の安さ!?男性なら軽く20個はいけます(笑)
IMG_1928とろとろチャーハンも絶品です。

若い頃に、石川県で食べた味(系列店)が忘れられなかったのですが
ここ巣鴨にもお店があると知り、いつも懐かしい気持ちで頂いています。

もし、ご興味があれば皆さんも、
ここ巣鴨で色んな懐かしさを味わってみてはいかがですか?

DEN

皆さん。こんにちは! 突然ですが、東京って意外に懐かしく感じる街が多いと思いませんか? 東京出身の方... 続きを読む