新たな発見。

辰巳桜橋

皆さん。こんにちは!
突然ですが、今住んでいる場所はどうやって決めましたか?

色んな理由があるかと思います。
例えば、街の雰囲気が好き。そこに住むのが憧れだった。通勤が便利。
周辺環境が良い。土地勘がある。実家に帰り易い等々

ちなみに私は4年前に家を購入しましたが、立地は深く考えていませんでした。
物件選びの優先ポイント(予算以外)は下記の通りです。
1、海の近く
2、都内
3、スーパーが近い

本当は・・藤沢や湘南・辻堂周辺に住むのが私の憧れでした。
しかし!東京から離れたくないという妻の強い要望に負け・・
泣く泣く今の場所に購入する事に!
冗談です(笑)

その場所は辰巳・東雲・豊洲エリアです。
正直、この仕事をしながらもあまり出向く事もなく。土地勘もない立地
でしたが、予算と上の1~3は全部クリアしていたので購入へと!

ところが住んでみると快適なんです♪
街は綺麗で歩道が広く緑に溢れ、公園も数多くあります。
買い物もイオン・ワイズマート・アオキ・文化堂
ららぽーとやビバホーム等、全てが揃っています。

キャナルコート

豊洲公園

豊洲フォレシア

また、一番良かったと思うのが
電車がいつも空いている事です。

豊洲駅周辺はオフィスも多く、駅は混雑していますが
通勤となると逆方向になるので、意外と座れてしまいます。

住む前にはららぽーとに足を延ばした程度で
あまり良く知らなかったエリアでしたが・・
今はお客様にも勧める大好きな場所です。
てん※散歩大好きな天も喜んでいます!

住めば都という言葉もありますが
皆さんも新たな土地で新たな発見をしてみては如何ですか?

DEN

皆さん。こんにちは! 突然ですが、今住んでいる場所はどうやって決めましたか? 色んな理由があるか... 続きを読む