旅の思い出【前編】

IMG_6810

こんにちは。今年の2月にハネムーンでモロッコとスペインに行ってきましたので、旅の様子を少しだけご紹介したいと思います。

まずはモロッコから♪
「一生に一度は訪れたい世界の絶景♡」的な特集でたびたび話題になる、モロッコのシャウエン。
chefchaouen-14街中の建物、階段、道など全てがブルーに染まっており、ファンタジーの世界に迷い込んだかのような気分です。
1日頃マイペースな僕は、日本では滅多にジャンプはしないのですが、ハネームーンでは完全に浮かれてしまいました(笑)

次に「リアド」と呼ばれるモロッコの伝統的な建築様式を見学しました。
2IMG_6819
「リアド」とは、中庭を取り囲むように部屋を配置した邸宅らしいです。現在ではリノベーションをして、観光客向けにホテルやレストランとして利用されています。吹き抜けがとても気持ちよく、タイルの伝統的な絵柄がとてもキレイでした。

次に、自称ガイドのおじさんに捕まり、半ば強引に案内されます。
恐る恐る付いていくこと15分。。。
IMG_6816革なめし工場に到着です。
↑干されているのは全て動物の革です。
日本の雑貨屋さんでよくバブーシュなどの革製品を見かけますが、もしかしたらココでつくられた革かもしれません♪IMG_6815この後、自称ガイドのおじさんに、高額チップをしっかり要求されました(笑)

1泊だけ滞在したマラケシュでは、世界無形文化遺産にも登録されているフナ広場へ行きました。
IMG_6811IMG_6813IMG_6812広場にはたくさんの屋台が並び、現地の人たちの活気で溢れていました。

美しい建築様式に可愛らしい雑貨たち、そしてモロッコのディープな一面にふれ、クリエイティブごころを、くすぐられる旅になりました。この刺激を、仕事にも活かしていきたいなと思います!!

後編ではスペイン旅行での体験をご紹介しようと思います。
それではまた!

セトグチ

 

こんにちは。今年の2月にハネムーンでモロッコとスペインに行ってきましたので、旅の様子を少しだけご紹介したいと思い... 続きを読む