世界に一つだけのピアス

12087996_749440338515036_3439254285849329313_n

最近ハンドメイドアクセの通販サイトをよく利用しています。

コットンパールのついた華奢なリングから一般的な店では
絶対売ってない超ド派手なピアスまであり、見ているだけでも楽しいんです。

先日ピアスを注文したら、作品と一緒に私あての小さなお手紙が入っていたりパッケージに「配達してくださる方へ お疲れさまです。大切な作品が入っているのでやさしく取り扱ってくれるとうれしいです。」と手作りのステッカーが貼ってあったりしました。

いろんなところから作家さんがピアスを丁寧に作ってくれたことが伝わってくるので、私も大事に使おう!という気持ちになります。

ただ、やっぱり手作りなのでピアスの左右の大きさや色が違うことがあるんです。
でも、それも他に一つとして同じ物がない手作りの良さかなって思っています。

今度はゴールド色のブレスレットが欲しいなーなんて
考えているところです。

ORINA

最近ハンドメイドアクセの通販サイトをよく利用しています。 コットンパールのついた華奢なリン... 続きを読む

コロナ愛

FullSizeRender_1

こんにちは。

もう夏が恋しいです・・・・・

今年の夏はマレーシアの「ランカウイ島」に行ってきました♪

“コロナ”をこよなく愛する僕には天国でした笑

unnameduuuu

常夏の島で飲むコロナは、また格別です!!!

ddddffgg

グラスで飲むコロナはいまいちです・・・・・

やし

たまにココナッツの実をはさみます笑

最後に・・・・・
この旅の『ベストショット・コロナ』をどうぞっ!!!

unnamed

masa

こんにちは。 もう夏が恋しいです・・・・・ 今年の夏はマレーシアの「ランカウイ島」に... 続きを読む

浅草をぶらり。

image

皆さん、こんにちは。
シルバーウィークも終わり、すっかり
空気も匂いも秋模様です。

先日、約20年…ぶりに浅草に行ってきました。ここまで外国人観光客ばりの
観光は初めてです…笑

日の出桟橋〜浅草まで水上バスで移動。
スカイツリーとアサヒビールのツーショットに何とも言えない感情がこみ上げ、
久しぶりにフィリップ・スタルクの本が読みたくなりました…。

雷門をくぐり仲見世を抜けて浅草寺へ。
頭の中で浅草キッドが流れるなか、
お参りをしてきました♫
ちなみに浅草観光センターでは浅草の歴史や情報を発信していて楽しめます。
8Fではカフェが併設されたテラスで
東京の下町を一望できるのでオススメです‼︎

五重の塔越しにスカイツリーという
ロケーション。
(写真が無くてすみません。)
世界でも見られないこのアンバランス感
に魅力を感じます。
そんな東京を感じる1日でした。

皆さんもぶらりしてみてください♪
その土地、街の空気を感じます。

SUZU

皆さん、こんにちは。 シルバーウィークも終わり、すっかり 空気も匂いも秋模様です。 先日、約20年... 続きを読む

中国茶

wallpaper-tea2-photo-02


こんにちは。
先日、中国茶のイベントに参加してきました。

中秋の名月なので中国のお菓子月餅をいただきながら、
中国茶の美味しい淹れ方や医食同源について
レクチャーしてもらいました。

烏龍茶、ジャスミン茶、プーアル茶など
ペットボトル飲料でお馴染みのお茶ばかりですが、
丁寧に淹れたものは全然味や香りが違いますし、お菓子が進みます笑

中国茶の茶葉は1回の量で何十煎も淹れられます。
季節の変わり目、中国茶をこまめに飲んでほっこりしませんか?

OKAKO

こんにちは。 先日、中国茶のイベントに参加してきました。 中秋の名月なので中国のお菓子月餅を... 続きを読む

北欧旅行記〜前編〜

IMG_6964

みなさん、こんにちは。

ちょうど1ヶ月ほど前、北欧へ旅行してきました。
フィンランド▶︎スウェーデン▶︎ノルウェーと3カ国の旅です!

わたしが訪れた時期は、ちょうど日照時間の長い「白夜」の季節。
夜10時頃までいつまでも明るく、地元の人たちは昼から夜までその日差しを
楽しむようにずーーーーっとテラスでビールを飲んでいました。笑

▼これで夜10時くらい・・・

IMG_5079

さて、フィンランドで一番楽しみだったのは、
マリメッコでも、サーモンでもなく、シナモンロール!

トラムに乗って、ちょっと郊外にある「レガッタ」というお店まで行きました。

IMG_7109

童話の世界みたいな色使い!
空も澄んだ青さで本当にキレイだし、雲もかわいい形だし、
肝心のシナモンロールも最高に美味しかったー

IMG_5415

外で海を見ながら食べるなんてサイコー
日本にもこんな場所があるといいな〜

これも美味しかった、FAFA’Sのファラフェル。
ひよこ豆を揚げた、ヘルシーピタサンド。また食べたい〜!く〜っ

IMG_5461

そして、次の目的地スウェーデンまでは
「シリヤライン」という客船で向かいました。

▼改札のような場所

IMG_5528

約12時間で、フィンランドからスウェーデンに着きます。
出航前は、みんな屋上デッキでビールを飲んでパーティーみたいだった。

翌朝は早起きをしてデッキへ。

IMG_5652

おじさんが、何かの作業をしていました。
海がキレイすぎて、ずーっと座っていたので、このおじさんが2周くらい回って来て
ちょっと恥ずかしかった。

そして着いたストックホルム。
この日の宿は、憧れだった「クラリオンホテルサイン」。
ここで使われているインテリアは、全てが北欧デザイナーのもの。
わたしの泊まった階は、ウェグナーの家具で統一されていました。
ウェグナーファンとしてはたまらんです。

IMG_5704

そして、ストックホルムといえばこちら。

IMG_5732

そうですそうです。
ストックホルム市立図書館!
もう圧巻のひとことでした。
こんなところで本を借りるだなんて・・・

そうそう。日本で色々調べているときに、
色んなメディアで「今一番おしゃれなのはストックホルムだ!」みたいな情報を
キャッチしていたわたしは、
「これは、ストックホルムで服をたんまり買わないとあかん」という気持ちになっておりました。
なので、フィンランドでも服を買うのはセーブし、いざストックホルム!
と、かなりワクワクしながら市街へと繰り出していったのです。

しかし・・・

ありません。

おしゃれな洋服屋さんが。。

歩けども歩けども、ただ日が暮れていくばかり・・・
(22時まで明るいけど)

やっと見つけたアクネでも、物価高に圧倒されて手が出ず終い。

▼このお姉さんだって、チラ見でスルーです

IMG_5850

気持ちを切り替え歩いていると、
なんとフェスをやっているではないか。

IMG_5915

その名も、「We Are Stockholm」!
ほう、そのまんまの名前・・・!!!!

若者がどっからこんなに来たの?というくらい集まって
流行しているのであろう曲で激しくダンシングしておりました。

よいことだ。

そして、こちらも美味しかったお肉。

IMG_5902

リンゴンベリーのソースで頂くのですが、これまた絶品でした。

北欧料理はまずいと聞いていたので、構えていましたが
全て美味しかった・・・

そんな、フィンランドとスウェーデンの旅でした。
後半へつづく。

aic

みなさん、こんにちは。 ちょうど1ヶ月ほど前、北欧へ旅行してきました。 フィンランド... 続きを読む

きみに読む物語

無題11

皆様は映画館で映画を観るのがお好きですか?

私は自宅でまったり映画を観るのが好きです。

先日友人にすすめられ「きみに読む物語」という映画を観ました。

私が今まで観てきた映画の中で一番涙した映画です。

d74d7342f1a0dea0dd46188db0efc1807bb7a933_51_2_2_2

最後はこんな恋がしたい!と

心から思わせてくれて、優しい気持ちにさせてくれる映画です。

ラブストーリーが苦手な方でもきっと夢中になれる映画ですので

お時間のある時に観てみて下さい☆

TOMOMI

皆様は映画館で映画を観るのがお好きですか? 私は自宅でまったり映画を観るのが好きです。 ... 続きを読む

かまくら

IMG_0741

こんにちは!

連休に鎌倉に行ってきました^^

中学生ぶりに鎌倉の大仏を。。
どーん!立派です。

IMG_0740

そして、行ってみて面白かったのが「鎌倉文学館」です。

IMG_0726

ここでは文豪の直筆原稿が見れたり、昔の鎌倉の景色がみれたりします^^

なんといっても建物の、洋風でレトロな感じが素敵でした。

色々な歴史があり、
昔は総理大臣の別荘として使われていたこともあるのだとか。

4_008

5月から6月に行くと綺麗なバラがみれるようです^^

ふらっといけるのでオススメです♪

YAMAMOTO

こんにちは! 連休に鎌倉に行ってきました^^ 中学生ぶりに鎌倉の大仏を。。 どーん!立... 続きを読む

Majulah Singapura

IMGP2697

こんにちは。

夏も終わり、シルバーウィークも終わりましたが、
僕の夏休みの話をさせてください。笑

飛行機で8時間。プチ旅行に行ってきました。
場所はというとシンガポール。

題名のMajulah Singapuraとは
マレー語で”進めシンガポール”という意味で、
国の標語になっていて、国歌のタイトルにもなっているみたいです。

実はシンガポールって東京都23区と同じくらいの大きさなんですよね。
知らなかった…

ミニ知識はこのくらいにします。

日頃の疲れた体を癒しにいくべく、
ご存知インフィニティプールへいざダイブ!

IMGP2687

ここから見渡すマリーナベイの景色は何と言い表して良いものか…
気づけばかれこれ3時間くらい浸かっていました。笑
夜景が綺麗なので、夜行くのがオススメかもしれません。

一番は良かったのが”クラークキー”
昼間はひとっこ一人歩いていない閑散としたエリアに
夜になると国内外問わず人が集まってくるんです。

imga46a6133zik3zj

クラブにライブハウス、庶民派の飲食店…
個性的な店舗が集まってできた大人のテーマパークのような所でした。

心地よい風と音楽に包まれて、
リゾートな夜を味わいたい方にはオススメです。

シンガポールに訪れた際は是非行ってみてくださいね。

マジュラ・シンガプーラ!

by NAKANO

こんにちは。 夏も終わり、シルバーウィークも終わりましたが、 僕の夏休みの話をさせてください。笑... 続きを読む

”全国を旅する映画館”の話。

img_about


突然ですが、
”全国を旅する映画館”=「キノ・イグルー」ってご存知ですか?
 
 
映画のある生活をテーマに
全国各地のカフェ、雑貨屋、書店、パン屋、美術館…など
様々な空間で上映している移動映画館です。
 

星空シアター ©Kino Iglu
静岡県、初島「星空シアター」
 
横須賀美術館21-1024x465©Kino Iglu
横須賀美術館「夏の野外シネマパーティー」
 
 
人気のあまりチケットがすぐに完売してしまうので、
ずっと行けていなかった憧れの映画館…
 
 
 
しかし!今年の夏、願いが叶いました!
 
どーん!
1389236_111544172525295_826590776_n-1目黒の”CLASKA”で開催された
「キノ・イグルー×CLASKA ルーフトップシネマ」の
チケットが手に入ったのです。

 
120808k-01デッキの上に寝そべりながら観るよし。
あぐらをかいたり、ベンチに座ったり…各々好きな体勢で映画を楽しみます。
 
 
 
b7b81a1e64ec6534998c628aafba25cb ©Pine District,LLC.
上映された映画は27歳のダンサーを目指す女性を描いた
「フランシス・ハ」というモノクロ映画。
 
 
1©Pine District,LLC.
彼女の悩みや感情がストレートに表現されていて
モノクロの映像に調和しています。
 
 
c1e7de2794a9456f581e7a5ed0dfc862©Pine District,LLC.
周りを取り巻く友人たちとのいざこざや恋の話など…
格好つけず、素直な自分でいい。
そんな彼女の生き方にどことなく共感してしまいます。
 
 
劇中に流れる音楽に
舞台となっているニューヨーク、パリの街並みも素敵です。
 
 
 
常識にとらわれない自由な映画館…「キノ・イグレー」
 
10月も各地でイベントがあるのでぜひチェックしてみてください◯
《キノ・イグルー》http://kinoiglu.com/event/

by るみ

突然ですが、 ”全国を旅する映画館”=「キノ・イグルー」ってご存知ですか?   &n... 続きを読む

タラソテラピー

こんにちは。

台風がすぎて、秋晴れが気持ちいいですね。

 

さてさて、私は先日タラソテラピーというものを体験してきました!

 

体温に近い温度に温められたプールに浮かんで心と体をリフレッシュします。

海水成分をつかっているのでカナヅチな私も気持ちよくプカプカ〜

のんびりした時間を過ごせました*

image1

ホテルのバルコニーからの夜景もとても素敵で外国に来た気分です!

 

そして!

 

帰りの新幹線から見えた富士山が・・・

image2

傘をかぶっていました〜(^^)

初めて見る笠をかぶった富士山があまりに綺麗で、必死に写真を撮りました!

気がつくと車内のあちこちからシャッター音が!不思議な一体感が生まれて、なんだか幸せな気持ちになりました。笑

 

新たな発見がたくさんのたのしい旅でした!みなさんも連休には是非、どこかにお出かけしてみてください(^^)

 

by hirabe

こんにちは。 台風がすぎて、秋晴れが気持ちいいですね。   さてさて、私は先日タラソテラピー... 続きを読む